FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今年も地元自治会の「ふれあいの会」主催の「ふれあいクリスマスコンサート」に出演しました。
いつも利用する会場が移転し、面積が倍増しましたが、それでも立ち席が出るくらい大勢の観客が押し寄せてきました。(笑)

今回は新たに衣装も黒の上下に青の蝶ネクタイとポケット・チーフというダンディさ。(笑)

sIMG_20171216_154516_165.jpg

まだ歌っていません…余裕の笑い(?)

sIMG_7617_161.jpg

まずは曲の紹介。この内容がまた評判がいいのです。

sIMG_7621_164.jpg

高音パート

sIMG_7620_163.jpg

低音パート

sIMG_7619_162.jpg

歌った曲名は演奏プログラムを参照ください。

2017クリスマス演奏プログラム

この一週間前、予習を兼ねて(笑)「富岡地域ケアプラザ」での訪問演奏を行いました。
衣装もクリスマスコンサートの予習(?)で、黒のシャツに青いポケットチーフ。指揮の先生もおそろいの青のコサージュです。
演奏曲はクリスマスコンサートと同じでした。

sIMG_20171209_154623_166.jpg





スポンサーサイト
2017.12.20 / Top↑
私たちの所属自治会を含む16の町内会・自治会連合組織が毎年開催している「敬老芸能大会」に出演しました。
歌ったのは「斎太郎節(さいたらぶし)」。客席から撮影していただきました。

精いっぱい歌った実感と、聴衆の皆様の拍手や、笑顔の反応は、細かい批判を気にせず、歌を続ける小さな勇気をくれたと感じました。(出演したメンバの感想です)

2017.09.19 / Top↑
今年も昨年に引き続き、隣接する山の手自治会「ふれあいの会」の主催する「敬老食事会」で演奏しました。いつもの施設訪問演奏と同様、全員で歌う曲も用意しました。

曲目は
・いざ起て戦人よ
・積水ハウスの歌
・懐かしきケンタッキーのわが家
・白い花
・365日の紙飛行機

みんなで一緒に歌ったのは…
・箱根八里
・青い山脈
・紅葉
・ふるさと

積水ハウスの歌は
まだ「伸びしろの十分ある?」出来映えですが、
記録(記憶?)のため…






2016.09.28 / Top↑
近年恒例となった「ふれあいクリスマスコンサート」に今年も出演しました。当コンサートも春の「お花見コンサート」を含め、20回目となる旨の主催者挨拶がありました。私達も常連としてここ数年連続出演させてもらっています。私達を含め出演者数も過去最多数の60余名、観客も主催者発表(?)では同数程度で、狭い会場に入りきれないほどでした。

演奏した曲目は

Lord, I want to be a Christian
Be still, my soul
鐘のキャロル
いざたて戦人よ
なつかしきケンタッキーのわが家

今回は全曲動画に収録しましたので、お聴きください。

聴衆の皆さんからは、格段の進歩(あくまで 過去に比べての相対評価 との但し書きこそありましたが(笑))と
絶賛を浴びました(←これは言い過ぎ?)





2016.01.05 / Top↑
隣接する山の手自治会「ふれあいの会」の主催する「敬老食事会」で演奏しました。
先生から歌唱指導を頂くようになって初めての演奏で、指導の成果が発揮できるかどうか、たいへん緊張しました。
演奏した曲目は以下です。
また、いつもの施設訪問演奏と同様、全員で歌う曲も用意しました。

1.ふるさとの「四季」(故郷、春の小川、朧月夜、鯉のぼり、茶摘、夏は来ぬ、われは海の子のメドレー)
2.海 その愛
3.なつかしきケンタッキーの我が家
4.いざ起て戦人よ(この曲のみアカペラで)
5.ひょっこりひょうたん島

みんなで歌う曲

・赤とんぼ
・里の秋
・小さい秋みつけた
・上を向いて歩こう
・北上夜曲

演奏した5曲を収録しましたので、動画をご覧ください。
歌唱指導の成果はいかがでしょうか?




中二日置いて、19日、デイサービス「そら」でも、同じ曲目で演奏しました。やはり敬老の日のイベントとして訪問出演したものです。
2015.09.26 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。