FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
平均年齢76歳、最高齢94歳の男声コーラスグループ「男のコーラス・ドッグウッド」の演奏会を聴きに行ってきました。今年結成26周年を迎える団員数61名の歌声は実に若々しく、そして楽しそうでした。途中休憩を挟んでの2時間半近く、聞いたことのある親しみやすい選曲で、2つのメドレー(それぞれ15曲、11曲のメドレー)とアンコールの2曲を含め、全部で11曲すべてが暗譜での合唱。常に楽譜を手にして歌っている私達には大いな驚きでした。
会場の「ミューザ川崎シンフォニーホール」の座席もほぼ満席、特別出演の「清泉女学院中学高等学校 管弦楽部」の生徒さんたちの家族や友人も聞きに来ていたのでしょうが、若い方も大勢いらっしゃいました。

演奏終了後のコールせきがやメンバも負けじと(?)暗譜に挑戦しようと話し合いましたが、私達の情熱に再び火を着けてくれた素晴らしいコーラスグループでした。


tirasiomote.jpg
tirasiura.jpg

このグループのホームページ「男のコーラス・ドッグウッド」
当日の演奏の録音ではありませんが、一部を聴くことができます。クリック!


スポンサーサイト
2014.09.06 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。